2022.01.19 各店舗が人気のアイラーセンをご紹介!

各店舗がおすすめするアイラーセンのご紹介です。

アイラーセンのご紹介は過去何度か記事にしていますが、今回は現場のスタッフ目線でご紹介いたしまします。

店舗によっておいてあるアイテムが違うので、ぜひ店鋪にてご確認ください♫

 

|まずはじめは、アイラーセンについてのおさらいです

デンマーク人が親元から独立して最初に買う家具はソファと言われるほど、ソファに対する思い入れが強いデンマークの人々。そのデンマークで、誰もが知るソファの代名詞とも呼ぶべきブランドがアイラーセンです。

アイラーセンのソファがとりわけ快適さに定評があるのは、1世紀以上に渡り「座り心地」を追求し続けた賜物。飽きの来ないデザインと高いクオリティとともに、あなたの一生に寄り添うソファです。

 

\ ACTUS+STYLEがご紹介 /

STREAMLINE sofa

今回は【ACTUSで最も売れているSOFA】アイラーセン【ストリームライン】の秘密をご紹介!

 

NO.1【シンプルの中にきらめく個性あり】

(左)アイラーセンの他シリーズにはない、パイピングの組み合わせ。実に良い仕事をしています。 お洋服でも切替部分にパイピングがあると、引き締まって表情が出ますよね。 このパイピングは まさに ストリームラインがシンプルだけでない象徴です。

(右)肘掛け。 このシャープさがストリームラインの特徴で、とってもスタイリッシュ。 肘掛けは約10cm。 スマートフォンの横幅がピッタリサイズです。

 

 

NO.2【考えつくされた機能】

アイラーセンのタグがチャームポイント♡こういう小さな可愛らしさ、とても素敵です。

脚は約12cmお掃除ロボットもすいすいです◎

※脚は画像の角型(ブラックorシルバー)もしくはラウンド型(ブラックorシルバー)の4種からお選びいただけます。

スタイリッシュでありながら吸い付くような座り心地が魅惑のストリームライン。体が沈み込むことはなく、適度な硬さがあります。

わずかにフレーム背部に傾斜がついているのがお分かりでしょうか。(写真・右)

ここがポイント!!この角度が座った際に体を包んでくれるのです。思わず『へぇー』とつぶやきたくなる、考えつくされた機能ですよね。

 

 

\ ACTUS宇都宮がご紹介 /

CHESS sofa

eilersen(アイラーセン)快適な座り心地を追及し続け125年。宇都宮からは「CHESS」をご紹介させていただきます。

 

1.特徴

→肘掛内側が斜めになっている

一般的なソファは肘掛(アーム)も座面もまっすぐで背もたれに少し傾斜がかかっている作りが多いのですがCHESSは肘掛内側が斜めになっているので、肘掛に体を預けて座ることができます。

→奥行き

95cm、115cmもあり、座面が後ろに行くにつれて傾斜がかかり背あたりにも傾斜があることでゆったりとリラックスして座れるような構造になっています。CHESSはアイラーセンの中でも珍しく、奥行きが選べるタイプのソファとなっております。

 

2.サイズ・バリエーション

→チェスゲームの様にその組み合わせは様々

CHESSはサイズ・バリエーションが沢山あり、2人掛け〜2.5人掛けくらいのゆったりしたストレートタイプ、

足を伸ばすことができる(カウチパーツ)がついている形の組み合わせも作ることができます。

→組み合わせ

システムソファ(コーナーソファ)のように、お部屋の間取りに合わせて組み合わせをお選びいただけます。

 

3.デザイン性

→モダンとクラシックが統合されたデザイン(カラーオーダー可能)

生地はファブリック60種、レザー20種の合計80種類からお選びいただけます

 

4.利便性

→カバーリング

生地がマジックテープ仕様なのでご自身で取り外して気軽にクリーニングに出せますよ。

→置き方

部屋の模様替えなどその時の気分で様々な置き方が出来ます♫

 

ここまでCHESSの様々な特徴などを紹介してきましたが、やはりご来店して頂き展示品を触れて、座って、寝てもらうのがこのソファの良さを一番実感して頂けると思いますのでご来店をスタッフ一同心待ちにしております!

 

 

 

\ STYLE伊勢崎店がご紹介 /

PLAYGROUND sofa

家族で快適に過ごす為のSOFA、デイベッド型のスタイルで自分に合った組み合わせでくつろぎ方が選べるソファをご紹介します!
その名もPLAYGROUND(プレイグラウンド)リビングのソファでテレビを観たりゲームして遊んだり読書したり、くつろいでいる間に眠ってしまったり、様々な利用シーンでお使いいただけます!

 

背もたれ(バックファーム)が自由自在にセッティング出来る為くつろぎ方が変えられます!
大人はゆったり座れるように、お子様は体に合わせて座った時の奥行を変えてあげられますよ。
時にはSOFAを独り占めして寝転んでみたり・・・

 

画像のSOFAのサイズは、 W2000 x D1150 x SH390
通常SOFAにアームはありますが、PLAYGROUNDはアームが無いのでW2000の大きさを有意義に使えます。
サイズのバリエーションや張り地も選べます!

 

SOFAの買い替えや、ご新築でご検討の方に是非座って体感してもらいたいです。
ライフスタイルに合ったソファ選びをスタイル伊勢崎店でしてみませんか?

 

 

\ STYLE高崎がご紹介 /

RIG SYSTEM sofa

アイラーセンの数あるシリーズの中で、もっとも柔軟なモジュラーシステムを有するソファ「RIG」シリーズ。
背もたれやアームのあるパーツ座面のみのフットスツールパーツや、足を伸ばすことの出来るシェーズロングパーツなど、豊富なパーツをお好みの形に組み合わせていただけます。

 

シートとフレームが一体化したどっしりとしたフォルムが特徴のソファーです。
重すぎず、快適で、クラシックで、モダンなシルエットが楽しめます^^
奥行きがかなり深めのソファです!背もたれのクッション無しで座ると男性でも深いぐらいです!

 

表からは見えないよう配置されたレッグによって生み出される浮遊感が、絶妙なバランスを生み出しています。

 

ぜひ店頭でお試しになる際には靴を脱いで座ってみてください(^^)/
胡坐をかいていただいても良いですし、寝っ転がって頂いても良いです(笑)
ソファはくつろいで、長く座って頂いてやっとそのソファの良さが見えてくるかと思いますので、ぜひ店頭にてお試しください♫

 

アイラーセンのコラムもぜひご覧くださいね

季節に合わせたインテリアコーディネートのご提案/2021 winter

アイラーセンの社長がACTUS宇都宮店に来店!

 


[取扱店舗]
■STYLE伊勢崎店
■STYLE高崎店
■ACTUS宇都宮
■ACTUS+STYLE
※展示状況は店舗により異なります。
※展示カラーや納期等につきましては、店舗までお問い合わせください。

 

関連新記事