BLOG

只今絶賛開催中の世界絨毯展

今回はペルシャ絨毯にフォーカスを当てどどんと展示させていただいているのですが

10/20(日)にとっても楽しめる企画もご用意させていただきました!

 

世界に一つの自分だけのコースターを作ろう!手作りコースターワークショップ!!!!!

 

 

 

10月20日(日)11:00~12:00

特製簡易型の手織り機と当店でも大人気のテキスタイルブランドの残布を使い

なんとコースターをご自分で織って作るという企画。

伝統工芸に触れているような感覚で、モノづくりの大変さと楽しさが学べます!!

 

 

縦の糸と横の糸。それを紡ぎ織りなすと、形が出来る。。。中島みゆき氏の歌の深さがより染みますね。

お子様が参加しても私達がサポートしますのでご安心ください。

こちらは去年 行った際の画像です。

 

 

さらに!!

皆様のお声に応え

 

ラグ。・絨毯ってほんとにいるの?!

 

「ラグ・絨毯のインテリアセミナー」開催!!

 

10月20日(日) 13:00~14:00

 

東京で活躍されて、マ〇コデ〇ックスの番組にも取り上げられた

「Layout」の前田社長が特別に群馬に降臨!!

前田社長が語るラグとは何なのか。何のために必要なのか?

等々普段なかなか聞けない話が聞けちゃいます!

しかも!なんと!!両方参加費は無料!!

ご参加された皆さまは必ずラグが欲しくなる事でしょう!!

 

※当初10/12(土)で開催予定でしたが、台風の影響を考え

急遽10/20(日)へ変更させていただきました。

ご都合併せて下さっていた方々、大変申し訳ございません。

何卒よろしくお願い致します。