2022.09.06 毎月開催!!はじめに知っておきたい 基礎知識が学べるリノベーションの基本相談会

 

はじめてのリフォーム・リノベーションは分からないことがたくさん

 

 

 

いま住んでいる家をリノベーションして素敵に変えたい。

中古物件を購入してリノベーションしてみたい。

でも・・・何から始めてよいか分からない。

 

そんな初心者方の方に向けたリノベーションの基礎知識が学べる相談会を開催致します

 

◆リノベーション 相談会 開催日程◆

2022年12月4日(日) 12:00~17:00

 

会場: スタイル伊勢崎店

 

 

 

【こんなお家の悩みを抱えている方におすすめです!!】

 

・まず何から考えたらよいか分からない

・どんなことが出来るのか分からない

・いまの家がどう変わるのか分からない

・理想のイメージが予算内に収まるのか不安

・家具や雑貨まで頭が回らない

 

 

リノベーションの基本から応用まで

あなたの疑問点を一つ一つ解決致します!

 

 

 

①何から始めればいい?

 

自身の好みやいまの住まいの課題を再確認。

暮らしやすい家づくりには、自分自身の好みやこだわりを知ることがとても重要です。

まずは箇条書きでも一言でも良いのでご自身の好みやいまの暮らしの不満点などを再確認しましょう。

ご家族や夫婦で話し合ってみると、今まで知らなかった意外なこだわりも見えてきます。

相談会では「リノベーションとは何か?」から始まり、予算、事例などを幅広くご紹介します。

 

②どんな家が出来るの?

 

現状の持ち味を生かしたお家を設計を致します。

同じお家の造りでも、住まわれている方の暮らし方の違いで経年変化の状況は変わってきます。

使い手の理想の暮らしや現状の造りを理解し、実際の施工事例を案内しながら、好みのテイストをヒヤリングしながらご提案致します。

 

③予算内におさえるコツは?リノベの費用がよくわからない

自分で調べても、よくわからないのがリノベーションの費用。

相談会では、何にどれくらいかかるのか、コスト増減のポイント、物件費用についてなど、ここでしか聞けない情報を幅広くご紹介いたします。

例えば建具1枚でも新品のものと全交換するのではなく、金具は直して塗装を塗ってコストを抑えるなど、活かせるものを残してご提案致します。

 

 

 

 

◆リノベーション 相談会 開催日程◆

2022年12月4日(日) 12:00~17:00

会場: スタイル伊勢崎店

まずは相談会にご相談ください。

 

お店に行くのが難しい

そんな方はオンラインでも相談可能!

いつでも、どこでも気軽に参加できます!

 

 

 

まずはいまの暮らしの課題を確認するところから

気軽に相談会にご相談ください。

 

 

\\ インスタライブでルームツアーやりました //

 

 

関連新記事