2020.06.11 教えて!キッズデスクの選び方。

通常使う大人のデスクとは違い、使うのはお子様。キッズデスクはどう選んでいいか迷いますよね。

今回は嶋崎店長にキッズデスクの選び方を聞きました。ぜひ参考にしてください!

 

教えて!キッズデスクの選び方

リビングに置けるおしゃれなデスクは?」「収納を増やすには?」そんなキッズデスクの選び方を、嶋崎店長に聞きました。

STYLEならお悩みに合わせて選べます!
どこで、どう使いたいか。用途に合わせて選ぶことがポイント!STYLEで人気のシリーズから、お悩みを解決します。

 

1.コンパクトなリビングにも置けるデスクは?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「VARIO ヴァリオ

奥行きが浅いタイプがおすすめです
「VARIO」のデスクは、通常より奥行きが浅い造り。リビングにスッキリ収まり、動線を邪魔しません。
幅は選べるので、最適なサイズをどうぞ。

 

こんなご家庭にオススメ!

・リビングやダイニングに置ける、スマートでおしゃれな学習机を探してる。
・近い将来引っ越すので、移動や組み立てが簡単なデスクがいい。
・まずは兄弟でリビング使い。その後こども部屋でも兄弟一緒に使わせたいので、お揃いでオシャレなデザインがいい。
・北欧のデザインが好き。リビングダイニングにも北欧の家具がある。

 

2.子どもが成長したら、大人が使いたい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「SARCLE サークル

無垢材のスマートなデスク「SARCLE」
その名の通り、家族の間で【サークル=循環して使う】ことがコンセプト。つくりのいいシンプルなデザインは、さまざまな用途に使えます。

 

こんなご家庭にオススメ!

・こどものデスクは、とりあえず最小スペックからはじめたい。
・最初はリビングで使いたいので、スマートなモノを探している。
・必要に応じて、必要な収納などを買い揃えてゆきたい。
・こどもが使わなくなったら、大人が使いたい。
・こどもとできるだけ一緒にいたい!うちの子大好き。
・素材は無垢がいい。

 

3.キッズデスクはやっぱりゆったりめがいい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「FOPPISH フォピッシュ

天板の広さが最大、本格仕様の「FOPPISH」はいかがでしょう? 天板の広さはSTYLEのデスクの中では最大、引き出し5杯も最多。大きさ、収納とも文句なし。デスク置き場にゆとりがある場合は、ぜひ!

 

 

こんなご家庭にオススメ!

・デスクはやっぱりゆったり目がいいと思う。
・引き出しなどの収納も、それなりに欲しい。
・デスクの置き場所には、比較的ゆとりがある。
・こどもには、質のよいものを長く使って欲しい。
・そのうち親である自分も使いたいと思う。
・素材は無垢がいい。

 

4.がっつり収納がほしい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「RIPIA リピア

天板の広さが最大、本格仕様の「FOPPISH」はいかがでしょう 天板の広さはSTYLEのデスクの中では最大、引き出し5杯も最多。大きさ、収納とも文句なし。テスク置き場にゆとりがある場合は、ぜひ!

 

 

こんなご家庭にオススメ!

・将来モノが増えたときの収納を考えておきたい。
・本やノートなどは、チェストにしまわず、すぐに見える位置に置いておきたい。
・リビングもこども部屋も狭いので、デスクスペースは極力抑えたい。
・絵本、図鑑、お道具類が多いので、壁面を上手に収納に使いたい。
・素材は無垢がいい。

 

 

ずっと大切に使うためには、見た目も機能も大切だから STYLEのキッズデスクを見に来られるファミリーは「リビングにも置ける机がいい」という方がほとんど。その点、私たちは、無垢材を使ったシンプルなデザインが得意。シンプルといってもデザイン性があるので、どこに置いてもその場に馴染み、素敵な空間をつくり出してくれます。

ただ、キッズデスクを選ぶ際は、見た目だけでなく、使いやすさも重要。例えば、お子さんの成長により、必要なデスクまわりの収納はちがってきます。STYLEは、本棚や引き出しなど、オプションの収納アイテムが豊富。そのときどきで、パズルのように組み合わせて、最適なカタチで使うことができるんです。リビング学習を卒業するときも、デスク単体になるので移動がラク。お子さんが成長したら、ひとり暮らし用のダイニングテーブルにも、パパやママの趣味机にも利用できますよ。

キッズデスク選びは、お子さんにとって初めてのインテリア。STYLEなら椅子やデスクランプ、マットなども多数そろうので、コーディネートを楽しんでくださいね。

 

最後に…

おすすめの一つとしSTYLEのキッズデスクは、ホルムアルデヒド放散量の低いF★★★★の基準をクリア。

最も安全性の高い製品なので、アレルギーのあるお子さんでも安心して使えますよ

 

 


[取扱店舗]
■STYLE伊勢崎店
■STYLE高崎店
■ACTUS宇都宮
■ACTUS+STYLE

※クルール2020年2月号の記事を一部変更して掲載しています。

関連新記事