そうです、私が…

みなさま、こんにちは☀

『配送のお兄さん』ことタカハシです。

…誰やねん!!

そう思われたそこのアナタ。

スタイル伊勢崎店のインスタグラムをチェックしてみてください!

♯タカハシの配送日記

不定期ではありますが、更新しております。

 

 

さて、今年も残すところあと1ヵ月。

皆様の1年はいかがだったでしょうか??

僕の2020年は、散々なスタートでした(涙)

 

本来であれば年末特番でも見ているであろう31日の夕方から、突如寒気と頭痛に見舞われ….

記憶も乏しく気が付けば年は明け1日の正午過ぎ。

寝てしまっていた間にスマホには友人達から大量のLINEが。

朦朧とする意識の中、内容を見て一瞬で我に返りましたよ。

…やってしもうたぁぁぁ!!」って。

なにせ初詣に新年会、友人との約束全てをドタキャンですもの。

急ぎ謝罪のLINEを返したところで泣く泣く病院へ行き、医師より「インフルエンザA型ですね(ニコッ)」と宣告された僕は

全快するまでの約1週間程、ひたすらに引き篭っておりました。。。

普段から病気・怪我知らずなので、罹ると自分でもビックリするくらい治りが遅いんです。

(後に2019年本厄であった事が発覚。現在も絶賛後厄中。って、歳がバレてまう。。。汗)

 

とはいえ、ようやく元気に過ごせると思いきや、今度は世界中で新型ウイルスの流行ですか。

この手の話題は自分自身暗い気持ちになってしまうので、あまり出さないようにしていますが、

それにしても、先のインフルといいコロナといい、ウイルスに予定を崩されてばかりです。

菌をやっつけてくれるアンパンさえあれば…!」と。果たしてあのお顔の中はこしあんなのか、つぶあんなのか…??

…脱線しましたが、今なお全国的に猛威を振るっているウイルス。ここまで来ると明日は我が身。

皆様も、くれぐれもお気をつけてお過ごし下さい。僕も店舗も日々対策を徹底しています。

体調の優れない方が1日でも早く快復しますように。

 

 

 

個人的な話しも程々に、ここからは真面目に家具のお話しを。

冒頭でもお伝えしましたが、インスタグラムにて【タカハシの配送日記】なるものをやらせていただいております。

その中から今回は『タカハシセレクトBest 3』と題して、皆様にご紹介したい投稿3件を選ばせていただきました◎

正直、すんんんんんごく、悩みました(笑)

 

まずはこちら!

リビングはアイラーセンのサバンナ カウチ ソファーに併せてTECTAのK22 サイドテーブル。

全体的に色のトーンを落とす事で、非常に落ち着いた大人の雰囲気が醸し出されています。

リビングテーブルの代わりにサイドテーブルを起用して、広々とスペースを使うことができるのも良いですね◎

なによりリビングが一段下がっていて、別空間のように感じられるのが凄かったです◎

ダイニングテーブルにはポリフォームのハワード。

併せるチェアはカリガリスのラブチェア。

この上ない程エレガンス空間でした。

大理石の冷たさとラブチェアのやわらかさが相まって、絶妙のバランスを取っています◎

 

 

 

続いてこちら!

こちらも先程と同じくアイラーセンのサバンナソファーですが、よーーーく見ていただくと、コーナー仕様になっております。

対照的に色味を明るめにしますと、家族団欒というような温かい印象になりますね。

どちらが良い悪いではなく、色が視覚的に与える効果の重要さを学びました。

こちらでは、10年ほどお使いになられた思い出の沢山詰まったソファーを引き下げてからの納品となり、

作業前にソファーとご家族皆様の記念写真を撮らせていただいたのが、今でも凄く記憶に残っています。

 

ただ物を届けるだけ。では無く、こういった人々の思い出のある物とのバトンタッチに立ち会えるのは、配送ならではのやりがいを強く感じる瞬間でもあります。

 

 

 

最後はこちら!

オーク調の明るいフローリングに、アカセ木工の上質なウォールナットが目を引きます。

ペンダントライトにPH5のCopperを用いている点がオシャレ度を跳ね上げています◎

違う角度から見ても、フローリングだけでなく石貼りの壁面にもウォールナットが映えています◎

また、リビングテーブルをドラムスのサイズ違い2つにすることで、手軽に位置を変えられ、なおかつ天板のトレイを外せばスツールとしても使用できるのでとても実用的です。

 

なんといってもこの名作チェアにギャッベの組み合わせ!

チェア単体でも完璧ですが、一枚厚みのあるギャッベを敷くことで座り心地と温もりがグンッと変わりますし、見た目も可愛らしくなります)^o^(

この組み合わせは僕もかなり勉強になりました!

 

 

 

いかがだったでしょうか??

タカハシ何気にブログ初登場…..

よく「前に見たことある気がする!」と言われるものの。

これからはちょくちょく登場したいと思います。

楽しみにしていただけたら、嬉しいなぁ)^o^(

 

以上、『配送のお兄さん』ことタカハシでした(^_-)-☆

 

 

 

 

 

お友達追加はこちら▽

友だち追加

スタイル伊勢崎店のおとなり、三島家具のオンラインショップです。
ご興味のある方は、ぜひ覗いてみてください。

オンラインショップはこちら▽

 

最新記事
~WINTER SALE 延長のお知らせ~
群馬で”HIROSHIMA”?!
きんしゃい 有田豆皿紀行
1/11(月)まで!!WINTER SALE 開催中です♪
年始めのご挨拶
2020年12月28日は、今年最後の営業日です。