2017.11.04 勝手に!腰痛にいいソファランキング(2014)

youtu

 

倉庫の整理中に重い家具を上にグッと上げたら、ミリッと腰にきてしまいました。

高崎店の長田です。(今は伊勢崎店店長になりました)

本当に若くなくなってしまったんだなーっと

痛感した今日このごろです。

腰が痛いなんて、大した事ないと思っていた自分が、愚かだったと今は感じてます。

さっさと治らないと困るなと思っていたのですが、

 

もしかしてこの腰痛は「ご年配や腰痛持ちの方の気持ちを知れ」との啓示ではないかと思いさっそく全ソファ座り比べました。

 

なーるほど・・・ぜんっぜん違う。

 

こんなに違いがわかるのか・・今までとゼンッゼン違う・・・ソファから伝わってくる何かがある。

元気な時とは別世界です。

 

それではスタイル高崎店スタッフ長田がお届けする、勝手に腰痛時に立ちやすく座りやすいソファランキング。

 

スタート!

まずは5位。

アクタス LUXVITA SOFA「ラクスビータソファ」

アクタスの新作ファブリックソファ、ラクスビータ。ワンランク上の高級感が魅力。
ファブリックは8種から選べ、レッグもウォールナットとオークから選べるので、部屋には合わせやすいソファ。
写真2枚目のような、カウチタイプもあります。

奥行きやクッション硬さは凄い良かったのですが、腰痛持ちには背の高さが若干足りなかったのかと思い、惜しくも5位でした。

※現在、こちらの商品はお取り扱いしておりません。

 

4位

eilersen STREAMLINE SOFA「ストリームラインソファ」

スクエアな座面とスチールレッグというクールモダンな組み合わせや、
他のモデルにないパイピング仕上げが、アクセントのストリームライン。

そのクールな見た目ながらも身体を包み込むようなクッション性の高さで、
安定した座り心地が楽しめます。

少しだけ奥行き感を感じましたが、やはり万能型です。

立つ時に一瞬ですが腰に違和感があったような気がしたので惜しくも4位でした。

 

3位

eilersen VITTESE SOFA 「ビテッセソファ」

しっかりと肩までサポートしてくれるクラシカルな表情のハイバックスタイルのソファ。

しっかりとした座り心地のシートは少し高めに設定されていて、座り立ちがしやすくなっています。

女性向きって入社した時に教わったスタンダードな形のソファのビテッセ。

スタッフの購入者も多く、人気の高いこのモデルは、腰痛にはどうか!?

座高が少し高めなので、座りたちしやすく、腰への痛みも軽減。

奥行きと座面高さが絶妙なバランス。

まさか腰痛にも向いてるとは知らなかった。堂々の3位です。

 

2位

NM WWソファ

国産のソファです。さすがに日本ブランド馴染みが良い。

なんといっても立つ時に肘置きの高さがスバリで楽。

日本人の体形にピッタリなんだーと改めて感じました。

さすが。

さー、いよいよナンバーワンの紹介です。

腰痛持ちにどれがいいか、勝手にランキング。

堂々の第1位は

このビックカールトンソファです。

eilersen BIG CARLTON SOFA 「ビッグカールトンソファ」

フェザーをふんだんに使用しながらも柔らかすぎず、

人の手のひらで体を包んでくれるような包容力のあるソファです。

座り心地ナンバーワンは伊達じゃないです。

なんか本当に体を後ろや下から支えてくれてる感が凄い、

立つときも違和感が無く、立ち上がるのを助けてくれてるの?とさえ感じたソファ

 

もちろんゼンッゼン、合わないソファもありました・・・。

が、紹介すると怒られそうなのでやめときます。

腰痛持ちに危険なソファランンキングいつか発表できるかな??

店頭で聞いてくれれば教えますのでおっしゃってくださいね。

 

あとは展示しているベットのマットレスも

凄く腰をサポートしてくれる事まで体感できたので、そちらもオススメ。

いやー、まさか腰が痛くなって、

見識が広がるとは思ってなかったな。

その点だけはラッキーだったよーな気もします。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

スタイル高崎店(現伊勢崎店店長)

長田 直樹

 

2012年クリスタルアワード販売員賞受賞
2013年クリスタルアワード販売員賞受賞
2014年クリスタルアワード販売員賞受賞

2013年CSS秋全国個人部門1位
2014年CSS春全国個人部門1位

関連新記事